undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > ロボット開梱作業TOP > 日常。 > ロボット開梱作業

   --.--.--


ロボット開梱作業   2009.11.25

本日、うちの子(マシン)たちが帰ってきました。

トラックからは技官の方と5年生数名、及び私たち4年生で工場まで。
コンテナの関係で工場の前までトラックがこれなかったので。

そして、工場で開梱し、多目的に運搬。
そしてここで思い出したのですが、全国大会終了後、梱包作業中に木ネジを頂いた高専の方、ありがとうございました。

運搬終了後は多目的室の片づけ。

で、東北大会の時にN○K純正のプレゼントポールを頂いていたのですが、これをどうしようかと言う話になりまして。

まず、下の四角い鉄板を取り外して、

残った円部分と四角い鉄板をつけてた部分を、


カッティンググラインダーで切断。
かってぃんぐ



この鉄の丸パイプは機械科の先生に貰われて行きましたw
あと、四角い鉄板を固定してた辺りはペン立てとして使う事にw

持ち帰ってオブジェにするだとか、雀卓に使うとか、立ちミーティング用に使うとか、腕相撲に使うとか、色々案は出たんですがね…w

あとは多目的を綺麗にして、今年度のロボコンの反省会をして、打ち上げ、4年生から3年生への引き継ぎかな。
まぁ、オフシーズンも1年生の教育に顔を出すかもしれませんが。

卒研の準備や、来年のロボコンに向けて機械科の先生に依頼された仕事もありますし、なにより進学のために勉強しなければならないので、今までのように毎日部活にいけるかはわかりませんが。

現在の4年生が昨年の引き継ぎの時に掲げた目標はうちの高専を全国常連にするための一歩を踏み出す事。
そのためにまずはしっかり反省会をしないと。

あと、東側の高専全体のレベルの底上げを図るために地区ごと、全国だけでなく、東側の高専で交流会をしたいな、と思うのですよ。
これは私たちの勝手な構想なんですがねw

そのうち何らかの行動をするかもしれないし、しないかもしれないです。

さて、今年度中はこれだけロボコンの事を書くのは最後ですかね。

それでは各高専の方々、全国交流会で会いましょう。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
