undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > 自己採点してみたTOP > 日常。 > 自己採点してみた

スポンサーサイト   --.--.--


自己採点してみた   2009.10.19

技術士1次試験の解答が公開されたので、自己採点してみました。

基礎科目(設計、情報、解析、材料、技術に関するもの)、適正科目、専門科目(情報工学)の3つは合格ラインに達している事を確認。
共通科目(数学、物理)は受験者の平均点が合格ラインになるので、自己採点しても意味がない、と言う事で正確にはしてません。
流し見した感じ、たぶん半分ちょっと正解かな。

一応合格の希望があるが、平均点はどの程度なのか。
一緒に受けた後輩2人は間違いなく平均点あげてるからなぁ・・・

ま、12/24の官報を待ちます。

そう言えば、先日研究室が決まりました。
希望した研究室に成績上位者が集中した結果、見事にあふれましたw
で、あふれた人でもう一度希望を取って配属。
結局、あまり楽しくもない研究室に配属されたのですが、無駄に1年半を過ごすのも嫌なので、企画書を作って先生に持って行ったところ、研究テーマの変更に成功しました。
もとはタンパク質の合成シミュレーションをしていたのですが、これが決まった手順をひたすら繰り返すだけ、と言う実験のようなもので。

絶対にこんなものやりたくねxえ、と思って頑張ったら何とかなりました。
んで、技官の方と共同で研究することに。
技官の方が来年夏の技術発表で使う、と言う事でそれまでに完成させる必要があるので、今年中に完成させて、来年1年で最適化を行う事になるかと。
内容も部活でやってたものに近いので、何とかなりそう。

まず技官と共同なので、多少わからないことも何とかなるだろうし。
これの詳細は後日書くかもしれません。


近状はこんなかんじですね。
最近更新頻度が低いですが、勘弁してください。
それでは~
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
