undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > Are you going to Scarborough Fair?TOP > 日常。 > Are you going to Scarborough Fair?

スポンサーサイト   --.--.--


Are you going to Scarborough Fair?   2009.10.10

タイトルはScarborough Fairという曲の歌詞の一部です。
タイトルにした事に深い意味はありませんがw
Scarborough FairといえばSimon & Garfunkelが有名ですが、私はSarah Brightmanのが好きです。
Celtic Womanも結構好き。
Mediaevil Baebesも他とは違っていて良いかな。


では学校の話

先日の前期末テストが返ってきました。
基本的には低空飛行ではあるものの、赤点はほとんどなし。
赤になったのは応用物理くらいかな?
あとは工業英語が危ない。
応用物理は学年末あたりでやるプレゼンで何とかなるかなと。
工業英語は小テストで点数取ってたし、大丈夫。

あとは不安だった電気工学でまさかの100点。
クラス42人中32人が赤点のテストで黒など。
とりあえずクラスの席次が20番前後は行ってくれる…はず。
今回は勉強しなかったから、全体的に低いかな。


あと、先日卒研(ゼミ)の研究室の希望を取りました。
金曜日は先生方で配属の会議をしていたようで。
見学前から希望の研究室は決めていたのですが、うまくそこに配属されるか…
第1希望は何でもできる研究室。
それだけにテーマを決めかねているのですがね…
OS作ってみたいな~とか思ったり、災害救助用の名目でロボット作るのも良いかなー、と。
自作PCで自作のOSを動かす…なんか格好良くないですか?w
ロボットはCCDカメラでも積んで、外部から通信で操作しようかと。
通信にはZig Beeでも使ってみようか。
RS-232Cのモジュールを買えば何とかなりそうだし。
とにかく趣味全開で研究したいなとw

第2希望に配属された場合、組み込みのAIの研究になります。
こっちの方が大分研究っぽいですねw
担任の研究室なのですが、例年の状態がgdgdなので第2希望に。
毎年しっかりしてれば迷わず第1だったんだけどね。
AI自体は前から興味がある分野で、独学で少し勉強もしてるんです。
この分野でなら研究職になっても良いかなと思ってたり。

第3希望はプログラム系に限定はされますが、ある程度自由。
以前プログラムを教えてくれた先輩が所属していた研究室です。
その先輩がしていたのは小学生用の英語教育ソフトの作成ですね。
英語の先生完全監修で。
ここになったら何しようかはまったく考えてないw
たぶん希望人数その他の理由でここには回らないだろうし。

卒研室は成績が大いに影響するので、本当は今回のテストも頑張らないといけなかったんですよねw
でも正直やる気が起きなかったw

ま、何とかなるかな。
第1でこぼれたら第2の担任が拾ってくれるんじゃないかな、と期待。
希望取る前に廊下に俺一人呼び出して
「うちの研究室来ない?」とか言われたしw
とりあえずなんとかなると信じよう。

 
で、それよりも今は技術士。
試験が月曜日だよw
勉強してねぇw
もう時間がないけど、あがこうと思いますw

それではまた。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
