undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > っしゃああああああああああああ!TOP > 日常。 > っしゃああああああああああああ!

スポンサーサイト   --.--.--


っしゃああああああああああああ!   2009.09.22

予想してたよりはるかに早く戻ってきました。

なぜなら数日前まで全く動いていなかった2足マシンが無事に歩いたから!
後輩(回路担当)が設計、友人(部長・機械班)がパーツ制作、俺(副部長・制御班)が組立と言う通常ではありえない状況でしたがw
まず、部長、副部長は先生方とのパイプ役、日程管理、人事(人員の配置)を行うのが仕事で、実際に工場で作業をするというのはあり得ないんです。
それなのにこれだ。
あいつはいなくても良い。と言うか居ると邪魔。
自分の仕事に責任を持てないとか、もう論外。

ま、とりあえず動いて良かった。これで大会後に関係者の方々に頭を下げなくても良いのかな?

前にも書いたと思うんですが、高専ロボコンって学校の代表として出場するんです。
つまり、無様なものを晒せばそれは学校の恥。
まして今年は主幹校。
今年無様な結果を残すことは絶対に許されない事だったんです。
数日前までは部長と二人で
「このまま動かなかったら関係者各位に土下座をした後首吊りか…」
って言ってたんです。
これは大袈裟でも何でも無く、学校の看板を背負ってるんだからこのくらいの覚悟は必要な訳で。

んで、昨晩ですが、これを回避出来たって事で幹部や各担当者の中で参加可能な人のみで星を見ながらジュースを飲んでお祝い。
それくらい嬉しかったんです。何しろ諦めてたことが数日間で突然実現したんですから。
このときの喜びで来年もロボコンしたいとか思うんですが、そんなことしたらまたストレスがw

今日の部活でターンテーブルもついて、改善点を絞ったので、テスト終了後に一気にこれの作成と予備パーツ作成となります。
そしてそのテストは今週木曜から来週水曜まで。
すでに2教科終わってるんですがね。
毎日部活が22時30分までで、寮の消灯が24時。
実質1時間勉強できれば良い方な状況であのテストは厳しいよ…
前回の貯金とレポート点で何とかなったと思いたい。

木曜日はアルゴリズムと工業英語だから楽なんだが、金曜がドイツ語、電気回路、論理回路。
論理回路はともかくのこりの2つがね。
翌週は1日に1教科ずつ鬼門。
応用物理、電子回路、データ構造。
データ構造は前回が97点だったから良い。
が、応用物理はシュレディンガーの波動方程式を証明しないといけないし、電子回路はhパラメータを用いたトランジスタの増幅率の計算。
電子回路は今勉強してて、最悪技官の人や友人に聞けば大丈夫そう。
でも応用物理はちょっと…
シュレディンガーだけでも鬼畜なのに、ハイゼンベルグの不確定性原理やベクトル解析(これ数学だろ)、それらに関わる英語とかなりヤバいw

卒研室がかかってるし、やるだけやるかなーと。
でも、俺が入りたいところってうちのクラスだとあまり人気がないみたいで、もしかしたら余裕か・・・?
これはそのうち書きます。

さて、安心したらこれまでの疲れが一気に出てきまして。
さっきまで寝てたから大丈夫だと思ってたら眠くなってきたw
ってなわけで寝ます。

最後に、鳩山の支持率が70%くらいだっけ?
マスゴミに躍らせれる日本人www
これだからメディア政治とか呼ばれるんよな。
日本は植民地になります。
児ポ法もだいぶキツイ形で採決かな。
それに連動してエロゲ規制問題が再発すると思われ。
奴ら、変な団体とくっ付いてるから。

でも、メディアの報道も悪質すぎるだろ。
なんかもう…w

とりあえず日本人は政治に関心が無さすぎる。

以上、俺の勝手な意見w

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
