fc2ブログ

undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > 日常。 > 今までの努力は・・・

今までの努力は・・・   2009.09.16

今日も徹夜でした。
この頃は3日に2日は徹夜してるかな。
画像は5時30分時点での外の様子。
SN3B0155.jpg


この景色を見るたびに思う事は、「今までの4年間、一体何のために頑張って来たのか」と言う事。
今年に入ってから約半年、それまでの3年間で学んだことを活かしてマネージメントをやってきた。
でも、その努力も一人の我儘で無に帰した。

友人たちと共に時には嫌われ役となり、時には後輩のサポートをし、ストレスを溜め込んで体調を崩し、ストレスのあまりに嘔吐したりもしながらも部活に参加し…

それでも一人の人間の行動でそれも無駄になる。

今までの努力は一体何のために行って来たのか。

これじゃあ頑張ってきた俺たちが馬鹿みたいだろ。


高専に入学して、ロボコンを始め。

先輩達の背中から必死で技術を学び、後輩にそれを伝え。、

いつしか好きになっていたロボコンで勝ちたい、と言う願望を抱き。

同じ志を持つ仲間たちと共にやれることはやってきた。

その4年間の努力がすべて否定されたような気持ちだよ。

他の人が見れば、その経験をこれからに活かせば良い。
そういう経験は無駄にはならない。
そんな風に思うかもしれない。

でも、俺たちは"同じ部活の仲間達と大会で勝つ"と言う目標のために頑張ってきた。
なのに、その"仲間"のうちの1人だと思っていた奴の行動がそれを妨げた。
なぜ、今できることをやらないのか。
なぜ、これが自分の限界だとか、何も挑戦せずに決めつけるのか。
俺には到底理解できないし、したくない。

その行動で30人以上の努力を無駄にし、学校の名前に泥を塗る、と言う事が分らないのか。

奴の能力や性格を完全に把握できていなかった俺の力不足もあった。

今年に入って、もうちょっと良いやり方があったと思う所も多々ある。

だとしても、奴の行動は酷過ぎる。

こんなことを言ってもどうにかなる訳じゃないし、これは俺自身が整理しないといけない問題なのはわかってる。
この経験が将来的に役に立つであろうことも良くわかる。

でも、それでも、こう考えずにはいられない。

俺の、俺たちの4年間は何だったのか、と。

自分がいくら頑張ろうともどうにもならないこの状況。

どうにもならないと諦めている自分と、何とかしようと足掻く自分。
もうどうでも良いと考える自分と、それでも俺のやるべき事は何も変わらないと考える自分。

もう、心の整理が全く出来ない状況と言っても良い。

俺自身、どうしたいのかが全く見えない。

なので、少しの間
心の整理がつくまでの間、ここの更新が止まるかもしれません。

それではまた会いましょう。
スポンサーサイト



COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »