undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > お疲れ様でしたーTOP > 日常。 > お疲れ様でしたー

スポンサーサイト   --.--.--


お疲れ様でしたー   2009.08.16

コミックマーケット76に参加された皆さん、お疲れ様でした。

とりあえず、今回の日記はC76の感想的なものを書こうかと。
レポートを読みたいって人は他の方のところが宜しいかとw

が、その前にしばらく携帯からしか更新してなくてコメに気づいてなかったので先に

>>ありす
筑波は正直厳しいw
過去問(情報学群の3年次編入試験)をといてみたら現状だと英語は壊滅。他のは時間が掛かるけど60行くかどうか。
あと1年でどこまで行くかねぇ・・・


さてそれではコミケについては続きから。 1日目
初日は企業のほうへ行ってきました。
待機列では昨年のなのはブースで仲良くなった方とその友人の方々の並んでいたので、あまり暇はしませんでした。

最初に友人に頼まれた音泉ブース。ここでほめられてのびるラジオのセット(友人からの注文)とアズ等身大ぬいぐるみ(俺の)を購入し、先着CDも入手。

で、次にオーガストブースへ。
ここは流石オーガスト。列の進みが異様に速い。
おかげさまでスロープ中腹からレジまで30分かからず。
夏コミセットやらCDやらを購入し、離脱。

最後はお馴染み(?)なのはブース。
さぁ、このあたりは暑さで頭が回っていなかったようだ。11時過ぎになのはブースとかいつもなら自殺行為w
が、今回のなのはブースは一味違った・・・
なんと11:30にならんで、13:40分くらいでレジへ。
去年の倍以上の速度で客を捌いてるじゃないか。
ここではTシャツ(黄)と映画のチケットを友人に頼めれた分+俺ので各4つずつ購入。

なのはを買えたのが予想外で、ここから今回の計画が狂ったw


2日目
2日目は友人たちからの委託もあって東方と霜月さんのところへ。
今回は会場でしか購入できない or もらえない物があるサークルのみ並びました。
っていうわけで上海と黄昏はパスしました。
あそこの列はやばかった・・・w

この日にかったのは、Happy Birthday、C-CLAYS、G.C.F、KFC、Maple Leaf。
あとは島を少し。
G.C.Fは限定セットが前3人くらいのところで売り切れたんで、新刊とカードだけ買いました・・・orz
C-CLAYSはHappy Birthdayに行ってる間に後輩に注文。ちょうど買い終わったところだったらしく、快く引き受けてくれました。ありがとう!
残念だったのは、いつもスケブ頼んでる方が忙しくてスケブを頼めなかったことくらいかな?
個人的には残念だけど、サークルの人気が出てきたということは喜ぶべき事だね。
あとは先輩の入ってるサークルに差し入れして、霜月さんのところへも差し入れ。

最後にオーガストのエステル夏の大天罰祭に行ってきましたwwww
この様子は後日別の記事にしますwww

3日目
この日は好きな絵師さんのところを数箇所まわって終了。
white paperや、Fancy fantasiaなど。
某氏にサインももらえていい日だったぜ・・・(迷惑が掛かるといけないのでサークル名などは伏せます。)
で、西2ホールに入ったところでなんと友人と遭遇。
約束、打ち合わせなど何もしていなかっただけにかなりびっくり。
ここからは友人と適当に西→企業→東と移動して、適当に見て回りました。
3日目だったので、購入したものは少なかったですが、これは楽しかった。

以上、個人的な感想のみだとこんな感じ。
全体的に楽しいコミケになった。
初参加の後輩も楽しめたようで、良かった。

全体としては、参加者の増加にともなって、列整理が大変になったようにみえた。
来年あたりからは列整理で参加してみようかな。
特に東方がある日。
あの人数は尋常じゃない。
あんなの捌けたら神だと思うんだ。

さて、明日からインターンシップがあるので寝ます。
コミケ翌日からとか体力大丈夫かな・・・
スポンサーサイト

COMMENT

筑波はやばいよねーwww
でも受かろうと思えばいけるよ!たぶん!

コミケ行きたかったー、、

2009.08.19 | URL | ありす #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
