undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > 合宿が終わって・・・TOP > 日常。 > 合宿が終わって・・・

   --.--.--


合宿が終わって・・・   2009.08.02

さぁ、オープンキャンパスだw

今日、9時発の電車で地元を出発。
途中で東京に寄り道して、大学の近くまで。
で、明日からは実習な訳だ。

さっき合宿から持って帰ってきた荷物の整理が終わって、今はオープンキャンパスの荷物をまとめてる。

一応新幹線の中では数学の勉強になるのかな。
間で東京に寄った時に少し買い物ついでに休憩して、東京・大学間でまた勉強。
合宿でベクトル・行列・微積分とかの基礎はやったとは言え、まだまだ足りん。

あと、技術士試験
去年の問題を解いてみたら、数学、物理、適正は良いんだけど共通・専門が合格ラインの下端を掠る。
これは春の悪夢再び…?w
それだけは勘弁www
受験料もあれだし・・・
落ちたら来年も受けるけどね。
最悪、会場の雰囲気をつかむ為に受験って感じになるのかな。
高校の受験は緊張感が皆無だし、大学受験はどこも似てるからいいんだけど、国家試験はものによって雰囲気が全く違うんよね(俺はそう感じた)。

技術系の国家資格って、就職後、研修期間中に取れって言われたり、これをとらないと首をきられるって言う人もいるし。

っていう訳で、国家資格の取得はお早めに。
合格できなくても、受けてみるだけで価値はあると思う。
実際に勉強してみることで向き不向きや、その分野が本当に好きかとかが分かったりするからね。

準備も大体終わったんで、そろそろ寝ようか。
でわでわ

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
