undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > カタログTOP > 日常。 > カタログ

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタログ   2009.07.19

約1か月ぶりの我が家を満喫しております。スバルです。

さて、今日の昼ごろコミケカタログが我が家に届きました。
SN3B0133.jpg

どこで買ったかはおまけで察してくださいなw

今週と来週(合宿中)に後輩と一緒にこれを眺めて、マップに徘徊ルート、購入予定サークルを書き込む予定。
今回は人数が多めになりそうだから、少し余分に買えそう。
実際はそんなに買えるほどの金がないんですがねw
エアブラシも買いたいし。


そうだ、夏休みと言えばインターンシップがあるんですが、もしかしたらもう1か所行くかもしれません。
今行く予定のところではプリント基板へのはんだ付け実習を行う予定なんのですが、ソフトウェアの開発業務ができる企業からインターンシップの募集が来てるんです。
大学卒後はそのような企業に就職したいので、これは行くしかない。
書類選考後家に電話が来て、それで受け入れを行う学生を決めるとのこと。
これに行けば夏休みのうち2週間と数日を東京のホテルで過ごすことになってしまうので、ちゃんと調べてから応募しようと思いまして、先ほど調べました。
すると業務内容が凄く面白そう。
これは行きたい。と言うか今考えてる就職先が駄目だった場合にはここに就職したい。
今考えている就職先が4か所位あるんですが、これはどれを選ぶかで悩みそうな気配。

ですが、それもとりあえず大学を卒業してから。
過去問を解いてみたところ、やばそうなのは英語。
ほかはなんだか知らないけど普通に解けてしまったw
英語は10月末からやり始める予定なんだけど、早めようかな・・・
技術士の1次試験の情報工学部門が思っていたほどの難易度がなくて驚いてる。
35問から25問を選択して解く形式だし、基本情報の勉強してれば何とかなりそう。
で、そこで浮いた分を英語に充てようかなと。
数学は今赤チャートやってるので、終わったら問題集を解きまくる予定。
物理は一通り復習してから考える。

ここまで勉強するなんて自分じゃないみたいw
ギターとかも触ってないし。
こんな生活があと1年か…
高専から大学への編入学試験なので、試験、合格発表は7月の初旬から中旬。

それが終わったら卒研が忙しくなるんですがねw
希望した卒研室に入れなかったら、そこそこに頑張るくらいで、自分でやりたい勉強してそうですがw
今回のテストが微妙だっただけに、希望してる所に入れるかどうか…
部活ばっかりやってて授業爆睡、テスト勉強無しと言う馬鹿やったせいで今回の平均点が70点台中盤…
しかもデータ構造と数学の2科目で引っ張り上げたような状態。
たぶん席次は19~23の区間。
今回の中間試験をしていない教科があるから、期末で挽回できればいいけど…
席次10番前後まではあげておきたいから、前期末終了時の平均が85~90点は必要。
今回のテストで低空飛行した科目3つは特に勉強しないと。
まぁ、期末は部活が休みになってくれるのでしっかり勉強できるはず。
数学に関しては心配なさそうだけども。
一番心配なのは応用物理。
さすがにシュレディンガーの波動方程式の証明とかは無いよな…?

ま、とにかく頑張ります。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。