undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > この国は…TOP > 日常。 > この国は…

スポンサーサイト   --.--.--


この国は…   2009.06.28

どこへ向かっていくのか…

さて、東国原氏がなにやら動きましたね。
この時期に行動を起こしたのは何か策があるのか、考え無しか…
俺視点では今の政治家よりは大分マシな気はします。
まず、今が実質傀儡政権みたいな感じだし…
問題は、今までは"県知事"だった事かね。
いきなり規模が大きくなるから思い通りに動けないだろうなと。
さて、どうなるか。

そうだ、以前から一部で話題になっていたエロゲの規制法案。
あらぬ方向へ向かい始めました。
対象が当初の規制対象だった凌辱系にとどまらず、
このサブカルチャー全体を規制対象としたいようです。
現在、反対派の方々の抗議等によってこのあたりは覆ったようですが、油断はできませんね。
この規制を行おうとしているのは"セックスヘイター"と呼ばれる集団です。
一部の情報によると、エロゲの完全規制後はコミックなどにも規制を始めようと考えているとか。
このあたりはあくまでネット上から得た情報ですので、多少の誇張表現等はあるかもしれませんが、ありえない話ではないですね。
私は当然これに反対な訳ですが、自分が単にプレイしていると言うだけで反対してるわけではありませんよ。

考えてみてください。

今、この市場でどれだけのお金が回っているのか。

今、どれだけの人がこれらの作成、販売に関わっているのか。

これらを規制してしまえばこれらの人が職を失う訳ですし、市場に流通しなくなることでお金の流通も滞ります。
また、このようにゲーム等の制作、販売を規制すると言うのは表現の自由を侵害するのではないかと。
凌辱系ゲームまでならばまだ俺もこんな記事を書かなかっただろう。
が、対象がすべてのエロゲ、最終的にオタク文化そのものを規制するとなれば話は別だ。
所詮、ただの学生である俺には参政権もなければ大きな影響力もない。
が、かと言って何もせずに傍観出来るような人間でもないのでね。
署名やこういった呼びかけ見たいなこと位なら俺にだって出来るさ。

ここまで書いてきましたが、これはあくまで俺が知っている情報とそれに対する意見。
これを読んで「お前きめぇ」とか思われようが一向に構わん。
何か賛同できる部分があった人は一緒に行動に加わってくれると大変うれしい。

でも忘れてはいけないのは、凌辱系ゲーム等はそのような趣味を持たない人からすれば絶対にと言っていいほど理解できないものである事。実際俺も好きではない。
また、感情的になってしまってはその論争での勝ち目はまず無い。
冷静に自分の意見をしっかり持って行動してほしい。

以上、ただの学生の偽りなき本心でした。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
