undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > 安西先生…TOP > 日常。 > 安西先生…

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安西先生…   2009.06.21

技術士の共通科目が…わかりません…orz
機械、電気、制御は良いとしても生物とか化学が。
グリニャール反応とかフリーデルークラフツ反応とかなんぞ。
物質科の人もわからないところを見ると、どうやら これに合格できる=うちの高専の全学科の科目が理解できる ということになるらしい。
なんだか俺にできるか不安になってきたけど、やれるだけやってみようと思います。
機械、電気については今後の授業でやる内容もあるし、卒研で使うかもしれないし。


ちょっと部活関連
最近の部活の様子を見てて、設計のときのトルクやらなんやらの計算が面倒そうだなー、と思いまして、トルク、モーメントなどの計算用プログラムを作ってみようかと。
CUIで動かすのは簡単なので、とりあえずCUIで作って、その後ちょっとずつGUIのプログラムも書いていこうかなーと。
GUIのプログラム作成のちょうど良い練習になりそうだし。
今年のロボコンでは3年生のサポートに回ってるから、直接プログラムを書いたりできなくてうずうずしてたし。
プログラムの内容で面倒なところをフローチャートにして渡してみたりとか、マシンの実験時にバグの原因を推測してみたりとかしかできないからね。

正直、俺だってプログラム書きたいんだよw
自分がプログラムしたロボットが動くところがテレビで見れるって感動するんぜ…

部活の方も頑張らないとなー

忙しいけど、すごく充実してる。
幸せだなぁー
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。