undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > さすが高専。やってくれるTOP > 日常。 > さすが高専。やってくれる

   --.--.--


さすが高専。やってくれる   2009.03.25

テーマ:日記 - ジャンル:日記
さて、本日今更ながら成績表が届きました。

なんでこんな時期かと言うと、通ってる学校が高専でして。
他の高専は詳しくないのでわかりませんが、うちの場合は2月末に学年末テストをして、テスト最終日に終業式をして春休みへ突入するんです。
そうなると当然成績表が直接渡せないと。
なので家に郵送されてくるんですが、毎年これが遅い。
もしかして留年してしまったのではないかと思うほど。
知り合いの高専も今週に届く予定なそうなので、どこもそうなのかも。

さて、俺の今年の成績は。
席次 22/39
評点平均 76.5
・・・あれ、思ってたよりも良い?
テスト期間に毎日友人たちと緋想天大会したり地霊殿Extraのスコアアタックしたりしてたから悲惨な事になってるものとばかりw
でもあれだ。各評価毎に見ていくと、一般教科が酷すぎる。
まだ数学や国語は80点ちょっとあるんだ。
英語が70そこそこなのもご愛敬。
だが、物理が60下回ってやがる。赤点ではなかったが(※赤点のライン=50)
授業を全部寝て提出物も出さなかったのはまずかったでしょうか。
でも来年度(春から)頑張ればなんとか。
4年生の時の成績で大学編入や就職時の評価をだすから今回のはさして問題ではないのだ!(馬鹿野郎)

うちの高専の4,5年生では専門的な内容が中心になって、赤点も60に上昇する。
正直不安だ。が、専門は考え方がわかれば全く苦労しなくて済むはず。
幸い、機械、電気は専門の友人に聞けばいいし、情報関係は問題ないはず。

今年1年がいろいろと頑張りどころ。
部活(ロボコン)にしても勉強にしても趣味にしても。
それぞれ明確な目標があるだけに頑張りやすいだろうしね。
部活では全国で勝ちたい、勉強では進学希望だから推薦が貰える範囲(席次10以内)、趣味ではイベントに出展など。

今年は有意義な年にしたいな。
その為にも今は春の基本情報技術者試験と自動車免許の取得を全力で頑張ろう。
春休みも後1週間と少し。
そろそろ追い込みかな。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
