undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > 巫女と天狗とOSとTOP > 日常。 > 巫女と天狗とOSと

   --.--.--


巫女と天狗とOSと   2009.05.01

タイトルが訳わかりませんねw
巫女→ロボコン、天狗→射命丸、OS→Windows7 ね。
まず巫女の部分から。
ロボコンのアイディアを考える時に、参考にするために県内の伝承、伝説を調べてたんです。
そしたら妙に巫女が多い。
巫女が好きな俺としては嬉しい
んで、友人(部長)と話してたところ、伝承の龍とかを擬人化し、巫女服を着せるという案がw
だが、一番の問題はそんな案を先生たちにプレゼンするのかと…w
深夜2時。そう、ナチュラルハイだったんだw
今年は前半に予定を詰めたせいなのか、もうロボコン直前のテンション。
こんな調子でロボコンまで体力が持つのか・・・w

それと同じ日なんだが、友人が俺の部屋に来るちょっと前のこと。
東方好きな友人が俺の部屋にやって来たんだ。
そこで↓を見せたところ、発狂。(下手に画像貼るのもアレなんでリンク先へ)
http://www.c-clays.com/03_pro/tape/tape01.html

C-CLAYSというサークルが植田さんの絵をタペストリーにしたものです。
周囲に⑨と言われ、逆切れ気味に制作を強行。
予想外に売れ行きが良かったらしく、とらのあな、メロンブックス、D-STAGEにて委託されてます。
完全受注生産とのこと。
このサークルのアレンジは好きなんで前から買ってたんですが、これはGJすぎる・・・
それに植田さんの絵も大好き。いつだったか書いた「さよならピアノソナタ」の絵を描いてる方です。
これで定額給付金の残りの使い道が決まった…
迷ったら負けだ。買わずに後悔なら買って後悔!w


さて、最後にOS~
Windows 7 RCの日本での公開が5/7なそうで。
今まではいろんなバグが報告されてたんで渋ってたんですが、そろそろ使ってみたいなと。
仮想環境でXPを動かせるらしいので、ソフトウェアの互換性もそこまで気にしなくて良いかなと。
要求スペックはVistaと同じらしいですが、使用してるPCのスペックだと少し余裕があるし大丈夫かなと。
でも少々不安なんで、XPとデュアルブートになるかな。
さて、楽しみだ。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
