fc2ブログ

undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > 日常。 > 基本情報技術者試験

基本情報技術者試験   2010.05.21

基本情報技術者試験に合格しましたまる。

更新頻度がかなり低くなってますね。
だって、何箇所も更新するの面倒なんだもん・・・



さて、5月もあと少し。
今月もやってまいりました、研究室の月例報告会。
が、今月はロボコンばっかりでほとんど進んでないぜw

明日、明後日で回路の解析と複製、及びプログラムの解析・修正を済ませないと。
あとは月曜日の昼休み当たりに少し動かして、その内容を加えて報告書に。
来月後半~再来月前半に受験が入ってくるから、今月中に色々したかったが・・・

まぁ、受験終わったら2週間くらい徹夜作業すれば良いか。
昼~夕方に工場作業。
夕方~朝に設計、回路製作、プログラム。
なんとかなるでしょう。


あと高専ロボコンの方。
今年はプログラム担当ということで気合入っていたのですが、色々ありまして。
作業の方は停滞気味。
まぁ、SH7125の必要な昨日は一通り動作させてるから、後はプログラムを綺麗に書き直して、仕様書の作成。
そしたらマシンに実装しての実験だけ。
今年のマシンでプログラムが複雑になることはないでしょう。

変なことしなければ300行に収まるはず。
つまり、正常動作するだけの物なら1時間位あれば余裕で作れてしまう。はず。

そしたら操縦しやすいようにちょっとした工夫を。
これは操縦練習と並行で。

夏休み、家に帰ったら朝から晩までマシンと戯れる予定。
モータごと借りて良いのかな・・・
最悪、自分でマブチの550とか用にギアボックス作ってそれ使えば良いか。
大体の感じはつかめるでしょう。

バッテリーも買えばいいよね。
むしろ、今から自分でアルミ材を調達してきてマシンの試作に入っていいですか?w
スポンサーサイト



COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »