undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > 授業はじまたTOP > 日常。 > 授業はじまた

   --.--.--


授業はじまた   2009.04.11

新学期に突入し、授業もはじまりましたー

うちのクラスは降って行く人(3年時に留年する人)も降ってきた人(4年で留年してクラスに合流してくる人)も居なくて良かった。
今年は高校からの編入生2名を含めた41人で1年間。
クラス替えが存在しないからあまり変わり映えはしないけど、その分安心できる。

さて、この2名の編入生、1人は寮生で部屋も近いんだが、慣れていないからなのか少々無口で話が続かないw
もう一人は元卓球部とのことで体育の時間に俺と現役卓球部と元卓球部の人を含めた4人でダブルスの試合をして見た。(注:俺、一応中学3年間卓球部でした。)
実力の均衡したメンバーでの試合ってたのしいな。
久しぶりに思いっきり運動出来た気がする。
今年は校内体育大会で優勝狙ってみようとの話も。
2年前は3勝2敗で1回戦で負けたんよね。
毎年なぜか県大会みたいな雰囲気になるんだよな。校内なのに。

そんなこともやりながら、まずは1週間。
専門教科は雰囲気で分かる。
物理とか力学系の教科はなんだか楽しいから行けそうな気がする。
問題は英語とドイツ語になりそうだ。
語学って難しいぜ・・・
こいつらはテキストとかで基礎から勉強しようと思ってる。
英語ははじめからやり直してみる感じで。

でもその前に基本情報技術者試験をね。
今月の26日に試験。去年は午前試験で落ちたから、過去問を解いてれば何とかなるはず。
午後は前回満点だからきっと大丈夫。
さぁ、今回こそ合格するぞー

COMMENT

ドイツ語は英語より難しいってドイツに住んでた塾の先生が言ってた><ガンガレ

2009.04.11 | URL | ありす #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
