undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > なんぞこれwwwTOP > 日常。 > なんぞこれwww

   --.--.--


なんぞこれwww   2010.02.28

昨晩、交流ロボコンの会議後に息抜きの為にニコニコ技術部の動画を見てたんです。

で、その見てしまったのが↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9850771

・・・凄い。
なんか色々とサラッと作る物じゃないよなぁ・・・

俺が勉強不足?
まったくもってその通りでございます。

いつからか高専ロボコンにどっぷりハマって、純粋に技術を高めたりって言う事をほとんどしなくなったもんなぁ・・・

ロボコンで勝つには確かにある程度の技術も必要だけど、所詮その程度なんよね。
それよりも、本気でやろうとすると企業がやってる様な者が出来上がる課題(今年で言えば段差とか)をいかに簡単な事の積み重ねで実現するか。

要するに高専ロボコンするのにはそんな技術必要無いんじゃないかと。
もちろん最低限のものは必要だよ?

でも、2足ロボットとか言われてもZMPなんて考えたことないし、速度制御と言っても適当にPWMを合わせて終わり。
もはや制御と呼べるかすら怪しいよね。

何か言いたいかって、ロボコンにはまりすぎたってだけなんだけどもw

でも、このタイミングでこの動画を見つけられたのは良かったかな。
資金的にも時間的にもちょうど良い。

動画を見てから、改めて俺って何がしたくて高専に来たんだっけとか考えなおしたもん。
そして、大学受験に向けてのモチベーションもアップ。

動画と全くと言っていいほど関係ないけど、うp主ありがとう。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
