undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > スポンサー広告 > 大学編入!TOP > 日常。 > 大学編入!

   --.--.--


大学編入!   2009.12.04

すごく久しぶりのロボコン成分なしの記事ですw

以前から言っているように、私は高専卒業後は大学への編入を希望しています。
現在候補に挙がっているのは、

筑波大学 情報学類 情報科学類 or 情報メディア創成学類
名古屋工業大学 情報工学科(知能系プログラム or ネットワーク系プログラム)
豊橋技術科学大学 情報工学 or 知識情報工学

です。

豊橋は編入と言えばここ、みたいな感じですし、それなりに面白そう。
長岡のほうは情報系でやりたいことが無い。
他の2校に比べると難易度が低いので、ここは滑り止めになるかも?
親に私立大学は禁止されてるしね。

名古屋工業大学は親戚に勧められて調べてみたら面白そうだった。
それに知能系とか昔から興味があった分野だし。
ネットワーク系の方は今の希望職種がネットワークエンジニアだから。
過去問を眺めてみたら今の状態でもある程度は解けそうな感じ。
特に専門の過去問は見た範囲のものは普通に解けた。
問題は英語。

筑波大学は…なんていうかちょっと夢を見てみたいなと。
正直英語の過去問なんざ解けるきがしないのですが(←少し見て放棄した。なぜ英語の問題に行列式が…)、せっかく高専からの編入で大学を多めに受けれるし、チャレンジしてみようかと。
それにレベルの高い大学を目標に勉強した方が良さそうだし。


今は英語を重点的に勉強中。
色々な大学の過去問をみて、改めて俺って英語ができねぇ…と思いまして。

それに年明けにはTOEICもありますし。

数学と物理は技術士の1次試験を受けた時に苦手分野を把握できてるので、そこを重点的に。

あとは春先の情報処理技術者試験に向けて勉強も。
今年の春はマネージメント系の問題に沈められた…
午前は9割以上正解だったのに、もったいないことした。
マネージメントは技術士の受験の時に強化したし、次は大丈夫だろうと。

その技術士は他の人の数学と物理の出来に左右される状態。
ほかは全部大丈夫だったが、数学、物理の平均点はどうなるか…

だめだったらまた来年。
合格してたら情報工学部門の技術士補登録。

少しくらい受験前に資格欲しいよなぁ…

以上勉強関連の話でした。

今日は友人の部屋で座談会。

そろそろ移動します。
それではノシ

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
