undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > 2010年04月

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は色々   2010.04.10

最近、色々と起こります。

・進路が専攻科に変化
・↑に伴い卒研テーマが変化
・卒研室の副室長に
など。

今までは国立大学、まぁ地方駅弁とかに入ろうかーとか考えてましたが、高専の専攻科に行きます。
色々とありまして。

そのあとは大学院へ進む予定。
大学院の入試はセンター、編入試験ほど難しくないとの話ですので、様子を見ながら上位の国立大に挑戦するかも。
とりあえず先生の陰謀で東大の大学院は受けることになりそうですw


んで、テーマのほう。
今までは災害地救助用の多脚ロボットの製作及び評価で行こうと考えていたのですが、専攻科の2年間も継続で出来るテーマに変更する事に。
割と本気で搭乗型の歩行ロボットを作ろうかなと。

まぁ、設計や回路、プログラムはともかく、部品製作をどうするか考えないと不味いですが。
学校の工場で加工可能なように設計するしかないかな。

俺、設計素人なんぜ・・・
一応は色々と設計したけど、どれもこれも簡単なものばかり。
うん、頑張ろう。


そして副室長に、と言うのはそのまんまですね。
なんだか先生から指名されました。
副室長、別にいるんだけどなー・・・
与えられた役職は全力でこなしますけどね。
ネットワーク関連も俺の仕事だったり。

どんどん仕事が増えていって、卒研のハードルも上がってますが、すごく楽しいですw
とりあえず今年1年全力で駆け抜けます。
きっと3月になるまで休めないw

ロボコンしながら卒研をこなして、夏は専攻科の入学試験も。
11月にロボコンが終わっても卒研は3カ年計画だから続行。

前半でRCサーボとかで動作確認用のモデルを作成。
それを使ってモーションやらを作成、実験。
そのデータをもとに最終的に製作するサイズの設計を開始。
この時点でアクチュエータや制御回路も決定しないとね。

わくわくしてきたぜ・・・
そんなこんなで今まで以上にネットから離れる事になりそうですが、頑張ります。
スポンサーサイト
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。