undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > 2009年12月

   --.--.--


C77 実況 in 1日目   2009.12.29

結局ネカフェで徹夜、スバルです。
いまバスに乗りましたので、突然ですが私の行動の実況を開始します!(笑)
文字数の制限によって記事が分かれるかもしれません。


3:00
ネットカフェ出発

3:10
それっぽい列発見、最後尾へ

3:25
担当みたいな人登場。
いっしょに全高800くらいのふもふも霊夢、魔理沙を持った人が。

3:30
バス登場、乗車。

3:40
バス、

  発

3:55
一旦停車
カイロとアンケートを配る

4:10
時間調整完了
再出発

4:29
バスがロータリーに到着

4:30
皆でカウントダウン
ハイテンションで待機列に
企業行きとやらの列で確定

5:30
サンクスにてカロリーメイトと飲み物を購入。
朝飯にウイダーを食す。
徹夜組1万3千との情報
仮眠

7:30
起床

8:40
当然の如く列は動かない。

9:20
待機列移動開始。

9:40
企業待機列のファミマよこまで進む。

10:00
開場!

10:10
階段を登る。
ここで一部の企業が振り分けられる。

10:20
西側4階の中へ。

10:25
AUGUST列最後尾。
スロープ下まで列が。

10:40
AUGUST購入。
東ホールに移動。

10:50
東ホール到着
東シ05ab 和へ

11:00
和購入。
再び企業ブースへ

11:20
企業ブース到着。
ちょっとうろうろ

11:30
まさかの暴挙、なのはブースへ。

12:10
現在コスプレ広場から駐車場を挟んだ位置。
が、VAよりは早いぽい。

交流会お疲れ様でした~   2009.12.28

全国ロボコン交流会に参加された方々、お疲れ様でした。
今回初めて参加させていただいたのですが、非常に有意義な2日でした。
名刺をいただいた方には後日メールを送信したいと思います。

一部の方々には交流会終了後も日本橋にてお世話になりました。
初めての大阪で地理がまったくわからなかったので助かりました。

これは来年も行きたいですね。てか行きます。

うちの部員にも早めに参加を呼びかけたいと思います。
今回はうちからの機械班からの参加者がいなかったので、代わりに私が機械関連の話に対応しましたが、恐らく答えが曖昧だったり、期待したものが貰えなかった方も居たのではないかと思います。
その場合は私の名刺に書いてある連絡先に連絡を貰えれば対応しますので、聞きたいことがあればどうぞ。




さて、現在この日記は都内某所のネットカフェより書いております。
明日、29からはアレがあるのでw

何だか31まで東京といった時点で気づいている方も数名居ましたが・・・w

それでは仮眠を取って、ロボコンの放送を見てから風呂に入って出発したいと思います。
あ、到着は4:30予定です。
金の節約のために夜行バスやネカフェを使うので。
ホテルに泊まって、3時間くらい歩いた時期もあったのですがね・・・

交流会のまとめは後日。

それでは。

お久しぶりです。   2009.12.25

技術士おちました。
たぶん、物理が駄目だったのかと。

こんな報告から始まりましたが、先ほどまでSound HorizonのライブDVD見てました。
先日届いてから部屋に放置だったので。

sh.jpg


こういう物語のある曲大好きです。
他にも先日メジャーデビューした少女病とかも好きですね。

それにしても、イタリア兄弟は予想外・・・www
しかも新曲まであるとは。
ちょっと無理しても行くべきだった・・・?
いや、ロボコンのシーズン真っただ中だったじゃないか。
仕方ない。


そういえば、↑のライブにも出演されていた霜月はるかさんのソロライブが決定しましたね。
今度はLv3。
もちろん行きたいのですが、日にちが・・・
平日に挟まれた休日って、高専は普通に学校じゃないですかw
また東京日帰りライブツアーですか?w

さらに霜月さん、今回の冬コミで同人活動を一時休止なさるそうで。
コミティアなどで既刊の在庫販売等は行うようですが、しばらく新刊はないそうです。

私は先日お金の都合がついたので、コミケ行ってきます。
いつも通り3日とも参加で、初日は企業へ。

最終日はこれまた早めに切り上げて急いで家へ戻ります。
それからは風呂入って、紅白(水樹さん)を見て、カウントダウンして、地元の友人宅へ突入。

んで、1/2が過ぎたらTOEICの勉強に入ります。
ここで一気に現実に引き戻されますねw

今晩交流会へ出発してから、12/31までは明石~東京の区間を行ったり来たり。
何度もこう言う事をしてるので、いい加減慣れてきましたw

と言う訳でしばらく更新はないかもしれません。

もしかしたらコミケの実況でもするかも知れませんが。

それではそろそろ寝ます。

遠足の前日みたいなテンションで眠くないんですがね・・・w

学級閉鎖   2009.12.08

私のクラスがついに学級閉鎖になりました。

話によると新型確定が1人、他にも2人が発熱で病院に行き、1人が引っ掛かったとのこと。
私は別件で実家の方の病院に行っていたので詳細はわかりませんが。
ちょっと日曜から頭痛に目眩に吐き気に耳鳴り…etc
と歩くどころ起き上がれない状態だったので。
病院では血液をあの試験管っぽいやつ2本分採られました。
以前4本くらい採られたせいか、これだけ?とか思ってしまったりw

さて、学級閉鎖による被害ですが、まず寮の体育大会に出れなかった。
卓球、楽しみだったんだけどなぁ…(←元卓球部)

あとは…今週にやる予定だったテストがすべて来週へシフト。
テスト週間が移動したとかならいいんですが、うちの学校の4,5年生は中間試験のテスト週間が存在しないので、普通の時間割のその授業の時間にテストをするんです。
それに寮の消灯時刻も変化しない(24時のまま)ので、それまでしか勉強出来ない。
そしてレポートの提出もそれに重なる、と。

…これは酷いw

後期中間試験…死んだw

これは赤点だけ取らない程度に勉強して、あとは英語でも…
…とか言ってると赤点になる教科ばかりってなんなんだw
貯金があるのはデータ構造くらいか。
水力と電子デバイスがやばいです。
あ、機械運動学はどうだろう。
機構の速度とかだし、作図で何とか…なるよね…?

不安になってきたし、ロボコン四国大会でも見ながら勉強します。

大学編入!   2009.12.04

すごく久しぶりのロボコン成分なしの記事ですw

以前から言っているように、私は高専卒業後は大学への編入を希望しています。
現在候補に挙がっているのは、

筑波大学 情報学類 情報科学類 or 情報メディア創成学類
名古屋工業大学 情報工学科(知能系プログラム or ネットワーク系プログラム)
豊橋技術科学大学 情報工学 or 知識情報工学

です。

豊橋は編入と言えばここ、みたいな感じですし、それなりに面白そう。
長岡のほうは情報系でやりたいことが無い。
他の2校に比べると難易度が低いので、ここは滑り止めになるかも?
親に私立大学は禁止されてるしね。

名古屋工業大学は親戚に勧められて調べてみたら面白そうだった。
それに知能系とか昔から興味があった分野だし。
ネットワーク系の方は今の希望職種がネットワークエンジニアだから。
過去問を眺めてみたら今の状態でもある程度は解けそうな感じ。
特に専門の過去問は見た範囲のものは普通に解けた。
問題は英語。

筑波大学は…なんていうかちょっと夢を見てみたいなと。
正直英語の過去問なんざ解けるきがしないのですが(←少し見て放棄した。なぜ英語の問題に行列式が…)、せっかく高専からの編入で大学を多めに受けれるし、チャレンジしてみようかと。
それにレベルの高い大学を目標に勉強した方が良さそうだし。


今は英語を重点的に勉強中。
色々な大学の過去問をみて、改めて俺って英語ができねぇ…と思いまして。

それに年明けにはTOEICもありますし。

数学と物理は技術士の1次試験を受けた時に苦手分野を把握できてるので、そこを重点的に。

あとは春先の情報処理技術者試験に向けて勉強も。
今年の春はマネージメント系の問題に沈められた…
午前は9割以上正解だったのに、もったいないことした。
マネージメントは技術士の受験の時に強化したし、次は大丈夫だろうと。

その技術士は他の人の数学と物理の出来に左右される状態。
ほかは全部大丈夫だったが、数学、物理の平均点はどうなるか…

だめだったらまた来年。
合格してたら情報工学部門の技術士補登録。

少しくらい受験前に資格欲しいよなぁ…

以上勉強関連の話でした。

今日は友人の部屋で座談会。

そろそろ移動します。
それではノシ

反省会   2009.12.02

またロボコン関連の記事です。
ロボコン以外で特に書くことも無く・・・

今日は今年度の反省会をしました。
今年の反省会はなかなか有意義なものに。

去年はヤバかったからなぁ・・・
数人の怒鳴り声が響き渡る部室。
あの頃は若かった・・・

それから1年。
今回は各自反省文を書いたり、オフシーズンの課題を話し合ったりなど。

ミニロボコンのテーマ決めないとなぁ。


そして明日は打ち上げ。
牛丼食ったりします。

明後日は寮生が帰省するのでまともに活動できず、本格的にオフシーズンの課題をこなし始めるのは月曜日からですね。
俺も頑張らないと。

あ、そう言えば今日のテストで大惨事。
やっぱりテスト直前に少しやったくらいじゃ厳しかった。
今は反省している。

それではノシ
«  | HOME |  »
