undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > 2009年08月

   --.--.--


今日から合宿   2009.08.24

今日から部活の合宿が始ります。
んで、1週間ほど更新できないと思うので、インターンシップ終了からさっきまでの俺を手短に。

インターンシップ翌日の土曜。
この日はひどかったwww
7時起床。朝食を取った後寝る。
12時、再び起動。昼食を取った後昼寝。
6時起動。夕食後、風呂に入り寝る。
以上。
疲れてたんだよ・・・w

そして日曜。
朝10時頃起床。着替えて、歯を磨いて、ホームセンターへ。
工具をいろいろ購入して帰宅。トリマーとか電動カンナが欲しいが金が無い。
昼食をとった後は祖父母の所へ。
事情は詳しくは書きませんが、ほぼ1年ぶりに会うのかな?
二人ともそろそろ90歳。床から出るのも一苦労なので、そのままでちょっとお話を。
4,50分くらい話してから帰宅。

そのあとは適当に本屋行ったりして時間を潰して、6時ころに夕飯、そのあとに風呂入って、さっきまでコミケやとらのあなで買ってきたCDのリッピング作業。
合宿中の作業用BGMにね。
同人の方はAlstroemeria Recordsとか、Sound Onlineとか、ツイソウの窓とか。
とらで買ったのはMWのアルバムとEDENの主題歌CD。
これだけあれば十分でしょう。

んで明日は朝早いのにこんな時間と。
どうしようかね・・・
徹夜して、明日の作業で怪我とか洒落にならんし、寝ないといけないのだが、起きれるのか、俺?
…ま、なるようになるか。
よし、寝る。
ノシ

なんだか日本語がおかしいのは疲労と寝不足のせいってことにしておいて下さいw

インターンシップ終了ー   2009.08.22

昨日まで茨城県某所でインターンシップしてました。
内容ははんだ付けとか。
参加者が北海道から九州までだったから、いろんな人と話せて楽しかった。
詳しい内容は省きますがw
だってはんだ付けとか、フライス盤とかの話して喜ぶ人はここ見てないでしょうw
正直なところ書くのが面倒

コミケ最終日の翌日からって言う日程のせいで疲労がやばいw
とにかく今は約2週間ぶりの我が家を満喫してます。
朝ゆっきり起きれるって幸せだー…
ここ1週間、5時30分起床でね…

さて、インターンシップの話はこれくらいにして、コメントへの返信

>>ありす
学校を見てきたら尚更筑波行きたくなったw
やれるだけやってみるさw

その分冬なり来年の夏なりで楽しめば。
こ、今度こそ手伝うよ!w

お疲れ様でしたー   2009.08.16

コミックマーケット76に参加された皆さん、お疲れ様でした。

とりあえず、今回の日記はC76の感想的なものを書こうかと。
レポートを読みたいって人は他の方のところが宜しいかとw

が、その前にしばらく携帯からしか更新してなくてコメに気づいてなかったので先に

>>ありす
筑波は正直厳しいw
過去問(情報学群の3年次編入試験)をといてみたら現状だと英語は壊滅。他のは時間が掛かるけど60行くかどうか。
あと1年でどこまで行くかねぇ・・・


さてそれではコミケについては続きから。

今度は有明から   2009.08.14

ども~
今コミケに来てます。
買い物が一通り終わったものの、AUGUSTブースの無料配布まで時間があって暇なんです(笑)

友人に頼まれた音泉、俺の行きたかったAUGUST、友人達の希望を乗せて突っ込んだなのは
全て確保しました(笑)

もう満足。
後は残り2日でどれだけ欲しいものが買えるか。
あとは企業ブースのイベントに参加できるか、かな。

それでは知人と合流するのでこの辺りで。

先輩宅より   2009.08.10

さっきまで飲んでましたので、一部発言がおかしいかも。


現在先輩宅で、先輩、友人、後輩、自分の4人が居ます。
後輩がダウン、先輩、友人がおかしなテンション。俺が(自称)普通です。

なんか先輩と友人で大学の女の子が云々って言いはじめ、楽しい事にwww

何だこの状態wwww
楽しすぎるwwww
色々ヤヴァイwwww

何だか先輩と友人、幻覚、幻聴発生してね?www


うん、テンションがおかしいのは仕様だ。

とりあえず、友人が吐き始めたので看病します。(笑)

大学~   2009.08.05

前回で志望大学をちょっと書いちゃったし、全部書いちゃおうかw

ま、大学の名前だけなら問題ないでしょう。

てな訳でスバルさんの学力の目安を公開だw
受ける予定の大学は以下の通り。
・筑波大学
・名古屋工業大学
・豊橋技術科学大学

あと、最悪の事態に備えて湘南工科大学あたり?(←まだ何処にするか未定。ここは場所と試験の楽さで選択)

と、大体こんな感じ。
東北大学も考えてみたんだけど、筑波の方が楽しそう。
学園都市だし、秋葉原まで45分だし…w
いや、研究室とかもちゃんと見たよ?w


…なんだかこんな時間に起きてしまってテンションがおかしいw
ちょっと無理矢理寝てくる。
ノシ

ちょwwwwこれはwwww   2009.08.03

今日の実習終了後、駅前の書店、模型店に行ってきましたー。

…駅下のアニメイトの品揃えはそうでもなかったのにこれはwwwwww

書店→好きな作家の小説(東野圭吾さん、森博嗣さん、宮部みゆきさん等)の本が多いし、専門書の品ぞろえも良い。アマゾンになかった本を見つけて感動したりしてた。

模型店→秋葉の寿屋とかの品ぞろえには劣るものの、すごい量。
工具類も充実してる。さらには旧版のエステバリスのキットがあって感動した。
Seven Star Storyのキットも存在。

つまり何が言いたいかって、↑の理由からこの大学への進学を決定しようかt(殴

ごめん、↑の理由は流石に冗談w

実際、1日実習をしてみた感じ良い大学なんで、この大学で全く問題なし。
この大学が成績的に順当な大学って言ってたところ。
一応ちょっと背伸びした大学も受けるけどもね。

うん、書いちゃおうか。
背伸びする大学は筑波ですw
もちろん情報学群なんですが、情報科学類と情報メディア創成学類で迷ってるので、ここは併願になるかも。
将来的にはネットワークエンジニア or ゲームプログラマになりたいので、情報メディア創成かなーとも思うんですが、なかなか決めれず今に至る…
これは時間があるんでじっくりと。

では実習で使用するヘッダーファイルを貰ってきたのでこれ読んで寝ます。
あ、実習で作ったプログラムの動作を大学ホームページに掲載するかもしれないとの事ですが、絶対に見んなよ?w

では。

愛知県より   2009.08.02

どうも。
オープンキャンパスのために愛知に来てます。
明日から金曜日まで、大学で実習。
高専4年のオープンキャンパスで愛知っていう時点で大学が特定できそうな気がしますね…w

今日の夕方にホテルに着いて、それから少し歩きまわってみたんですが、これは良いところ。
徒歩だと移動に時間がかかりますが、自転車でもあれば気にならない距離かなと。

周辺の気になった場所は一通り回ってみたんで、明日以降何か必要になっても大体は対処できそう。
関数電卓を忘れてきたのが怖いですが・・・^^;
大丈夫・・・だよね・・・?

あ、そういえば2箇所目のインターンシップですが、書類選考で落ちましたwww
これは大学に行ってからもいけるし、とりあえずいいかなと。

こんな状態ですが、1週間がんばります。
それでは明日に備えて寝ますw

合宿が終わって・・・   2009.08.02

さぁ、オープンキャンパスだw

今日、9時発の電車で地元を出発。
途中で東京に寄り道して、大学の近くまで。
で、明日からは実習な訳だ。

さっき合宿から持って帰ってきた荷物の整理が終わって、今はオープンキャンパスの荷物をまとめてる。

一応新幹線の中では数学の勉強になるのかな。
間で東京に寄った時に少し買い物ついでに休憩して、東京・大学間でまた勉強。
合宿でベクトル・行列・微積分とかの基礎はやったとは言え、まだまだ足りん。

あと、技術士試験
去年の問題を解いてみたら、数学、物理、適正は良いんだけど共通・専門が合格ラインの下端を掠る。
これは春の悪夢再び…?w
それだけは勘弁www
受験料もあれだし・・・
落ちたら来年も受けるけどね。
最悪、会場の雰囲気をつかむ為に受験って感じになるのかな。
高校の受験は緊張感が皆無だし、大学受験はどこも似てるからいいんだけど、国家試験はものによって雰囲気が全く違うんよね(俺はそう感じた)。

技術系の国家資格って、就職後、研修期間中に取れって言われたり、これをとらないと首をきられるって言う人もいるし。

っていう訳で、国家資格の取得はお早めに。
合格できなくても、受けてみるだけで価値はあると思う。
実際に勉強してみることで向き不向きや、その分野が本当に好きかとかが分かったりするからね。

準備も大体終わったんで、そろそろ寝ようか。
でわでわ
«  | HOME |  »
