undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > 2009年03月

   --.--.--


リンク追加   2009.03.31

自動車学校の卒業検定に合格しましたー。
合格した記念にニコニコでスキマツアー1周。
だいぶ曲増えてて吹いた。

今回は2件リンクを追加。
では簡単に紹介を

けんもほろろ、的なレヴァリエ
楠木 〆様のHP
東方の曲をギターで演奏、TAB付でニコへうpしております。
私もいつもお世話になってます。

武装神姫の居場所
空様が管理する武装神姫を中心に扱っているサイトです。
アイリペイント講座は非常に参考になります。
アイリペしたりした神姫の画像もうpしていますので、武装紳士は足を運んでみる事をお勧めします。

そろそろ趣味が出始めてきた・・・w
明日、余裕があれば免許センターに行かねばならぬのでそろそろ寝ます。
自動車学校の卒検だとかに関しては後日記事を書くかも。

エコグラムによる性格診断   2009.03.26

とあるHPでやってたんで、なんとなくエコグラムによる性格診断をやってみた。

結果は↓の通り。
・性格
第三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプです。しかし、本人の自覚している性格的バランスの満足度は、恐らく70%か80%位では無いでしょうか。何故なら仕事や金儲けの際に、他人を押し除けて行く強引さの欠如や、他人の思惑を気にし過ぎる過敏性性格が、かなり顔を覗かせているからです。心が優しくて、他人との摩擦を極度に警戒する合理主義者の貴方は、そこの所が非常な長所で有り、短所でも有る訳で、自・他のエゴイズムの衝突を、どのような形で調整するかに、焦点の絞られたタイプです。

→俺そんなに良い人じゃないよwwwwwwww

・恋愛・結婚
性格的には、恋愛や結婚の相手として、最も望ましいタイプの一つです。思い遣り、同情心などは人より優れていて、神経も細やかで有り、現状認識や判断力も確かです。責任感や倫理感は、人並で有り、格別に我儘な点も見当りません。

→判断力等は自動車学校の適正検査でも高かったが・・・
だが、もっとも望ましいタイプと言うことだけは絶対に無いwww

・職業適性
確実に不向きな職業としては、司法関係者(特に警察官や刑務官)などが有るだけで、大概の職業には適性が有るでしょう。権力や世間の評判に弱く、決断力や実行力に欠ける所が少なく有りませんので、充分心すべきでしょう。貴方が事業家などで有る場合には、貴方の正反対の性格を持つブレーンが絶対に必要で有ると思います。

→司法関係は確かに無理だな。
そして正反対のブレーン…今の部活がまさに俺(一応副部長)と部長が見事に正反対の性格だw

・対人関係
社交的には、非常にバランスが取れているのですが、欲を云いますと、人付き合いに関してやたらと神経質になる事だけは避けた方が良いでしょう。環境によっては、ノイローゼ気味になる可能性も有ります。貴方の場合は、判断力や分析力にかなり優れた所の有るタイプなのですから、自分がこうと判断した事は、絶対的に自信を持って割り切った行動に移る事を心掛けるべきです。

→あー精神的に参ってた時期もあったなw
でも1回経験してしまえばあとは何ともなくなると言う。
自分の判断に自信を持って行動…善処してみる。


思ってたよりもしっかり分析されてるんな、これ。
なんかそれなりに納得できるものが返ってくる。
だが、俺性格のバランスが100%なんてことは絶対無いと思うんだがw
うん、まぁ、良いかw

以上エコグラムによる性格診断でしたー。

さすが高専。やってくれる   2009.03.25

テーマ:日記 - ジャンル:日記
さて、本日今更ながら成績表が届きました。

なんでこんな時期かと言うと、通ってる学校が高専でして。
他の高専は詳しくないのでわかりませんが、うちの場合は2月末に学年末テストをして、テスト最終日に終業式をして春休みへ突入するんです。
そうなると当然成績表が直接渡せないと。
なので家に郵送されてくるんですが、毎年これが遅い。
もしかして留年してしまったのではないかと思うほど。
知り合いの高専も今週に届く予定なそうなので、どこもそうなのかも。

さて、俺の今年の成績は。
席次 22/39
評点平均 76.5
・・・あれ、思ってたよりも良い?
テスト期間に毎日友人たちと緋想天大会したり地霊殿Extraのスコアアタックしたりしてたから悲惨な事になってるものとばかりw
でもあれだ。各評価毎に見ていくと、一般教科が酷すぎる。
まだ数学や国語は80点ちょっとあるんだ。
英語が70そこそこなのもご愛敬。
だが、物理が60下回ってやがる。赤点ではなかったが(※赤点のライン=50)
授業を全部寝て提出物も出さなかったのはまずかったでしょうか。
でも来年度(春から)頑張ればなんとか。
4年生の時の成績で大学編入や就職時の評価をだすから今回のはさして問題ではないのだ!(馬鹿野郎)

うちの高専の4,5年生では専門的な内容が中心になって、赤点も60に上昇する。
正直不安だ。が、専門は考え方がわかれば全く苦労しなくて済むはず。
幸い、機械、電気は専門の友人に聞けばいいし、情報関係は問題ないはず。

今年1年がいろいろと頑張りどころ。
部活(ロボコン)にしても勉強にしても趣味にしても。
それぞれ明確な目標があるだけに頑張りやすいだろうしね。
部活では全国で勝ちたい、勉強では進学希望だから推薦が貰える範囲(席次10以内)、趣味ではイベントに出展など。

今年は有意義な年にしたいな。
その為にも今は春の基本情報技術者試験と自動車免許の取得を全力で頑張ろう。
春休みも後1週間と少し。
そろそろ追い込みかな。

DWIに関する注意   2009.03.24

ここで公開しているDWIファイルはStep maniaで使用する曲データです。
Step maniaって何ぞ?と言う人は → http://ja.wikipedia.org/wiki/StepMania

ここで公開している譜面は手(主にコントローラ)でプレイすることを前提として作成しています。
また、難易度については複数作るように心掛けますが、期待はしないでください。

また、一部の譜面についてはメーカーホームページから曲のDLを行ってもらうことになるかもしれません。これについては配布元にて2次配布が禁止されているものですので、ご了承ください。

リクエストなどがある場合にはこの記事へコメントをいただければ検討いたしますが、ロボコン、大学編入試験などが控えている身ですので、ご期待に応えられることは少ないと思います。
可能な限り作成していきたいとは思っていますので、ご気軽にどうぞ。
ただし、リクエストがたまっている場合にはお断りすることもございます。

上記の内容をご理解いただけた方は以下よりDWI一覧ページへ飛んでください。
尚、DL パスはすべて「dwi」です。

DWI List No.1~


リンクにDreamWish様追加   2009.03.23

リンクにDreamWish様を追加いたしました。
リンクフリーだったのでついついw

KuMA様による東方Projectの2次創作小説を公開していらっしゃるページで、小説はどれも完成度が高いものばかりです。

また、KuMAさまは黄昏フロンティアにも参加しております。

小説の執筆とプログラミング(≒ゲーム制作)が趣味とのことで、私が勝手に目標としている方の一人です。
イベントでも小説を配布しているようですので、会場で見かけたりした人は買ってみてはいかがでしょう?

Parade   2009.03.23

テーマ:日記 - ジャンル:日記
自己紹介かいただけだと味気ないので、ついでに少し。

先週の金曜,土曜の2日間仙台に行ってました。
目的はみのりんのライブと部活の交流会。
これで俺を特定しても見なかったことにしてくれw

ライブに行くのはシモツキン、サンホラに続いて3回目。(友人のライブなどを除く)
やっぱりライブは楽しい。
サイリウム振るのは今回が初めてだったけど、あれ楽しいな。
翌日の疲労で運動不足を痛感するはめになったがw

部活のほうはまた機会があれば書こうかと。
春休み終盤へきてやっと長期休みらしいことが出来た週末だった。
今日もこれから自動車学校。路上教習怖い・・・

自己紹介的ななにか   2009.03.23

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
某所より引っ越してきたのでとりあえず自己紹介的なものを。

HN:スバル
年齢:18
職業:とある高専で学生やってます。
趣味:読書、ゲームなど

だいたいこんな感じの社会不適合者です。
この記事は必要に応じて加筆修正、減筆修正を行う予定
«  | HOME |  »
