undefined blog

とある高専生が気の赴くままに色々と書いていく場所。小説とDWIはカテゴリからどうぞ~

プロフィール

スバル

Author:スバル
HN : すばる(やー)
性別:男
年齢:19
アド : subaru_fa?yahoo.co.jp
(?を@に変えてね)
スカイプID : fa_subaru
mixi ID : 25950421

小説、DWIはカテゴリから。

読書、ゲームをしながらgdgdな日々を過ごす某高専生の4年生。
最近レイズナーの知名度の低さに絶望している。
ロボットアニメ(特にガンダム)は大好物。
閃光のハサウェイ、クロスボーン、ブルーデスティニーの映像化はまだでしょうか?
ゲームは音げーを中心にプレイ。本職は弐寺、DDR。ギタドラ、ポップンも少々。東方やったりエロゲやったりもしてたり。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク (バナー有)
バナー有のリンク集です。
リンク (バナー無)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
TOP > 日常。

   --.--.--


夏休みー   2010.08.06

中学生1日体験入学に科学の祭典、飛島家電修理ボランティアと夏休み前半に入ったイベントを一通り終えました。
これで私も夏休み!

勉強漬けだぜヒャッホーゥ!

そんなこんなで神戸大に向けて勉強しております。
こちらは先日受験票が届きましたよ。

あと、今週末には会津大学のオープンキャンパスに。
会津大ですが、前から気になってはいたので、ちょうど良かったです。
公立なので、周りが良い反応しませんけどね。

教授は良い方が揃ってるとか聞くので、そうであれば自分で教授のところに凸して教えを請いながら、院試の勉強をして、大学院で良いところにというのも良いかなーと。

専攻科に行くメリットが、今の指導教員のところで2年間指導してもらえる事だけなので・・・
いや、ちゃんと勉強しておけば院に推薦貰えるとかあるんだろうけど、NAISTとか、気になってる大学院に推薦なんぞなかったし。

このあたりは要相談。

各イベントでいい感じにリフレッシュできたし、勉強頑張りますー

進路ががががっっg   2010.07.19

進路が決まりません、スバルです。
受けた大学落ちたぜ・・・

あとは神戸大学工学部情報知能工学科と名古屋大学情報文化学部。
名古屋とか旧帝だし、神戸もあの倍率を抜けれるか不安ではあるけど、頑張る。
さらにダメなら、専攻科後期。

って、訳で夏休み中の生活サイクル
6時半起床
飯くってから、12時まで勉強。
昼飯食って、6時まで勉強
夕飯、風呂って、11時まで勉強
寝る


って訳でがんばるよ。

遅くなったけど、おかえり   2010.06.17

毎度毎度こっちの更新を忘れる・・・
mixiと同期させてしまおうか・・・

さて、先日、ついにはやぶさが帰還しましたね。
カプセル分離成功、最後の地球撮影成功、大気圏に無事突入。
最後の声とか、聞いたとき泣いてしまいましたよ。

カプセルも無事に回収され、そろそろ国内に戻ってきた頃ですかね。

遅くなったけど、「はやぶさ」、おかえり。
感動をありがとう。


さて、そんな風に騒いでは居ましたけど、来週受験ですw
月~金までまるまる学校を休んで、仙台~名古屋をうろうろ。
あ、受験後は相模原に行ってきますよ。

そんなわけで、勉強しなければならないはずですが、やる気が起きない。
そんな人間なんです、俺。
期限を過ぎてから本気出す、みたいな。手遅れです。

後があると全くやる気がでない。

が、今後の人生がかかってるわけですの、どうにかして本気出します。
俺、今から本気だすんだ。絶対に。

では。

はやぶさ帰還前夜   2010.06.13

6/13の夜、ついにはやぶさが地球に帰ってきます。
数々の困難を越えてきたはやぶさの最後のお仕事。

IKAROSやあかつきも宇宙から見てるます。
是非、頑張って欲しいですね。

はやぶさはカプセルを分離後、カプセルを追って自らも大気圏へ突入。
カプセルはオーストラリアのウーメラ砂漠へ。
はやぶさは大気圏の突入、落下シミュレーションを行いながら焼却処分となります・・・

数々の世界初を成し遂げ、賞を受賞してきたはやぶさも役割を終えて眠りにつくわけです。

リアクションホイールの停止から始まった苦難。
よく克服出来たな、と。
日本の技術ハンパねぇ。

自分も将来、こんな感じに人を感動させる事ができればな、と思います。
宇宙開発の分野にも興味が出てきたので、ちょっと勉強してみたいな、とも。

そうそう。
はやぶさ帰還時に管制室の様子を中継するようです。
興味のある方は是非。


今晩は交ロボぷらすを聞いてから勉強。
とりあえず、今回はここまでで。
それでは。

あと、11日─   2010.06.11

仙台高専専攻科の試験まで、後11日。
そろそろ試験が近くなってきました。

そんな中、私は工場作業を・・・
何してるんでしょうねw

予想はしてたよ。うん。

最近は午前6時まで勉強。
そのご、8時頃まで寝て学校へ。
で、授業は大体午前で終わるので、午後は勉強or工場作業。
で、20:30に寮に帰って6時まで勉強。

寝付きが悪いってレベルじゃないので、意識が飛ぶ位の眠気が無いと寝れないんです。
で、ただ起きてるのもアレなので勉強。

昨日は久しぶりに外が暗い内に寝ましたよ。
おかげで、また1週間頑張れそうです。

流石に試験前はちゃんと寝ないと。
仙台も名古屋工大も試験範囲に習ってない範囲が多い。
かなり不安・・・

最悪の場合でも、本命のうちの専攻科前に一回追い込みをした、2回も試験(面接)をした、というのは大きいですね。

あと少しの期間、頑張ります。
それでは。
«  | HOME |  »
